蝉の声

最近もうあまり聞かなくなった蝉の声。

何日か前のこと。店の前に出している幟がやたら五月蝿いので見てみると、何を間違ったか蝉が留まっていた。この日は割りと風が強く幟がはためく度に蝉が鳴く…うめくと言った方が近いかも…。

風が吹く度、蝉の留まっている方向が変わってました。

しばらくして我慢できなくなったのか飛んで行きましたけど…どうなったのかな?

開店1ヵ月半(過ぎ)

そろそろ開店2ヶ月になろうとしています。でもまだまだ知名度はありません。ボーっとしている時間も短くはありません。ですからお待ち頂くことなく修理させて頂けます。たまにお客様が集中してしまうことがありますが待ち時間は短いと思います。

ただ、修理時間については、とある修理店には到底かないませんのでご了承ください。バッテリー交換なら15分から30分程度で完了します。

皆様のお越しお待ちしております。

祇園祭

先週末から「祇園祭」が始まっていますが神戸にも「ぎおんさん」があります。小さい頃そのお祭りによく親に連れて行ってもらってました。神戸市兵庫区平野の「ぎおんさん」です。

小さい頃は行動範囲も狭く京都という土地も知らず「ぎおんさん」は神戸のものと思っていました。でも大きくなるにつれ京都の「ぎおんさん」の方が本場だとか…。

それを聞いたときは最初ショックでした。でもあるバスツアーで兵庫の「ぎおんさん」の方が古いということらしい。まぁ諸説あるようですが…。

私にとっては兵庫の「ぎおんさん」が本場の「祇園祭」です。

カード

やっと端末が設置できました。約2ヶ月かかりました。これで各種クレジットカード及び各種ポイントカードが使用できるようになります。皆様にご利用していただきやすくなりました。

でも現金がうれしいです。

皆様のお越しお待ちしています。

電話番号

ifc兵庫店の電話番号は078-224-2155です。実は兵庫区駅前通一円は「575」「576」「577」から始まる番号がほとんどですが「224」と中央区で使用されるような番号がついています。
これは「ひかり電話」というインターネット回線を利用した電話回線で(ウチはeoですが…)番号を新しく取ったらこんな番号が振られてしまいました。もしかしたら電話番号で中央区のお店と思われるかもしれませんがJR兵庫駅の近くです。お間違えのなきよう。
皆様のお問い合わせお待ちしております。

選挙

昨日7月2日は東京都議会選挙でしたが、地味ですが兵庫県知事選挙でもありました。東京は「都民ファースト」という新しい方々が当選されました。「都政を変えなくちゃ」といった気概が都民にあったのでしょうか?かたや兵庫県では現職の井戸さんが当選。対抗の勝谷さんは敗因について「分からない。兵庫にはものすごく暗い地下水脈があって、それには及ばなかった」と話し、これまで保守を掲げてきたが、日本の保守がいかにくそか分かった」と語気を強める場面もあったとのこと。可もなく不可もない兵庫県ではこんなもんかな?勝谷さんは妨害にも会ったみたいで最後には「死ね!」とまで言ったそうなのでやっぱり保守って一部の利益優先で政治をされてんのかな?
ってことで(?)今日も皆様のお越しお待ちしています。